これなあに

心に残る思い出になるとイイネ

親の愛情不足 育った 子供 特徴

子供って親が忙しい時に限って
話しかけてくる

 

 

必ずと言っていいくらい
「見てみて」って言ってきますよね

 

親は「ちょっと待ってて、これやってからね」
って言ってます

 

または「宿題はやったの?」
「そんな事よりも宿題の方が先でしょ」

 

なんて、後で後悔し、
嫌悪感に襲われることがある

 

ママに相手にして貰えなかった子供は
愛情不足になり、無意識に

 

ママの気を引こうとして
思わぬ行動に出ることがあります

 

わがままを言ったり
お腹が痛くなる子もいます

 

いたずらをして、ママの物を隠したり
物に当たったりとか

 

また、弟や妹がいる場合
泣かしたりすることもあります

 

保育園や幼稚園で友達と
トラブルを起こすこともあり

 

先生に叱られたりすることもあります
この様な事にならないために

 

どの様にすればいいのか考えてみたいですね
子供が話し掛けて来た時は

 

ほんの少しで良いので
子供の話を聞いてあげる事が大切ですね

 

愛情が実感出来れば子供は
安心し気持ちが安定します

 

一日一回で良いので
子供を抱っこしてあげると

 

 

子供は凄く落ち着きます
たったの8秒間で良いのです

 

その間数を数えなくてもいいので
ママも子供への愛情をかみしめる
これが大事ですね

 

毎日このような時間があれば
ママの愛情を子供は実感できます

 

気持ちも落ち着いて安定しますし
ママの気持ちも安定して来ます

 

親のスキンシップはとても大切です
これは子供だけでなく、ママにもね