これなあに

心に残る思い出になるとイイネ

虐待で子供が亡くなる

今の日本は、子どもを産み育てる事が
とても難しいと感じている人が居ます

 

 

不安や孤独感を抱えて子育てをしている
ママやパパたち

 

そして毎日の生活が当たり前でない
子どもたちに手を差し伸べられる

 

社会全体が協力しあって
子育てをしていく為には

 

どうしたら良いのか

 

週に1人虐待で子供が亡くなる日本
信じられますか

 

子どもは宝、そう感じている
ママやパパは多いと思います

 

でも、経済的や環境的な事から
子育てに不安を持っている人は
きっと少なくないと思います

 

「家計がとても苦しい」
「事情があって働くことが出来ない」

 

こんな声を多く聞きます

 

ご飯を食べて、着る物、住むところに
困ることなく、何気に過ぎていく


毎日の生活が、当たり前ではない人も
いるという事に気づかされました

 

今は核家族で、仕事や家事、
それと育児について1人不安を抱えて
いるケースもありますね

 

子育てを取り巻く環境が
大きく変わっていく中で

 

子育てに関する壁や不安を
当人だけにとどめるのではなくて

 

社会全体で考えて、支えあえる
未来が現実に出来たら素敵ですね